OSAKA 転勤ショー

札幌から大阪への転勤ショー。大阪へ片道切符。
<< うめだ花月/6月13日 | TOP | チュートリアルはカサカサしている。 >>


| - | - | -
どんどん徳井さんの男前キャラが壊れていく、6月中旬。
ビーバップハイヒールにチュートリアル出演。
テレビなのに、何故かレポ。

「人間は脳でものを見ている」が本日のテーマ。
冒頭VTRからはけて、徳井さん一言「女ばっかり見てますわ」…ホントにこの人は……(ニコ)最近は見えているものが、ピンク色にも見えるそうですよ。でも、それは最近に限った話ではない!!と、力強く断定したのは、私だけではないはず。ちなみに、ニホンザルの大脳皮質は約55%が見る事に費やされているそうですが、タムケンさんの頭の約30%は【焼肉】で構成されている。らしい。
その後いろいろな視覚の秘密がVTRで流れ、ついにやってきました。

「徳井再生、さわってさわって何でしょうリターンズ」

2年前から同番組で、徳井さんが見えない箱の中に手を入れて、箱の中のものを当てる罰ゲームが時折あったのですが、その時のあまりの徳井さんのヘタレぶりに、今までの男前キャラが崩壊してしまったので、今回の視覚企画で徳井さんのヘタレを改善しようというプログラム。(説明長)

子供のだだっこのように、尋常ではない嫌がり方をする徳井さん。もはや32歳の成人男性とは思えません。
そこへ水着ギャル登場。ギャルを見ながら箱の中に手を入れると恐怖が相殺されるはず……という事で、さっそくギャルを凝視しながら箱に手を入れる、徳井さん。もう何と言いましょうか、目がアレだ。アレっていうのは、形容し難い感じで……もう「アレ」としか言いようがないという、どうしようもない視線です。箱の中にはオイリーなマッチョが入っているんですけども、一回目の手入れは(手入れって…)飛び跳ねながら、のたうちまわっていたものの、数回手を入れるたびに、ちょっとは落ち着いてきている……のか、いないのか。ともあれ、最後は箱に手を入れてかき回すまで出来ました。がんばったね(ニコ)視覚の威力、と、水着ギャルを見ながら恐怖を克服できた徳井さんの妄想力はスゴイです。そういえば、力というのは、他の力にも変換できるようなので……例えば、風力を電気に、水蒸気で回ったタービンの力を電気に。ともかく力は電気になるようなので、徳井さんのその、もちまえの妄想力は電気という力に変換できるんじゃないのか、エコライフを真剣に考え始めた今日この頃です。

そして、関西の看板娘をチュートが探す企画。IN神戸。
徳井的看板娘検定が開始。……何だこれ(微笑)なんだかドラマ仕立てで、看板娘のアドリブ器量を試すというもの。徳井さん、もう止まりません。看板娘の匂いを嗅いだり、好き勝手やってます。福田さんの「もう、今回だけで勘弁してもらえませんか」に「イヤです」と即答。もう、誰も徳井さんを止める事はできないのか。2店目、3店目でも看板娘検定実施。3店目の沖縄料理店では琉球音楽に合わせて踊りだす始末。
これからも当ブログでは、生暖かく、徳井さんを見守っていきます。

でも、最近は福田さんがテレビに出ていても、徳井さんメインで、なかなか福田さんが言葉を発している姿を見られないゆえ、フラストレーションが溜まっております。そんなフラストレーションが溜まっているせいなのか、昨日のブログにて、キングコングの締めの言葉が「まいど!」になっている罠。……それはストリークだろ。正しくは「おおきに!」ですね。いいや、もうそのままにしておこう。どんだけ、ストリークが熱いんだ、私よ。
ストリーク……単独、本当に行きたいぜ、このやろー!!と、叫びつつ、明日は朝からNGKに行ってきます。A列のチケット、貰ったので。せっかくですから。

アラマキ
チュート単独まで、あと26日かぁ。
00:54 | お笑い(テレビ) | comments(0) | trackbacks(0)
00:54 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://osaka-sapporo.jugem.jp/trackback/16
トラックバック

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--